ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

マカダミアナッツ ファーム

オアフ島の観光名所のひとつマカデミアナッツファーム(トロピカル ファーム)。


Tropical Farms
 49-227A Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744


近くに来ると必ず寄りたくなる場所。
今回、クアロア・ランチに行った帰りに寄りました。


入場無料でコーヒーの試飲とマカダミアナッツの試食し放題。
敷地内には、たくさんのマカデミアナッツの木が植えられて
木の下には箱がありマカダミアナッツの実が入っていて
自由に割って食べることも出来ます。

ここに来たからには、マカダミアナッツを割りましょ~♪
落ちている石を拾って、マカダミアナッツを石の台に置こうとすると、、、

ニワトリが来ました。

割る瞬間を狙う、厚かましさグレードアップしたニワトリさん。

危ないっ危ないっ(◎_◎;)
ニワトリを石で叩きそうになります。


奥にはヒヨコ達がいました。

ニワトリの数が増えて生存競争も激しいのか。。?

ココナッツを売っていました。
ヤングココナッツかオールドココナッツのどちらかを選べます。
私はオールドココナッツを注文。

注文後、おじさんが大きなナイフでココナッツに穴を開けてくれます。
穴にストローを刺し、ココナッツウォーターを飲みます。

ヤングココナッツの方がオールドココナッツより水分量は多いです。
ココナッツウォーターを飲んだ後、またおじさんの所へ持って行くと
内壁の白い部分をカットしてくれます。


内壁の部分も食べることができます。

オールドココナッツの内壁は厚くて硬いですが甘みが強く
ヤングココナッツの場合は、半透明で薄く、味も薄いです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。