ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ナナのお楽しみ

ナナ(オス)は、頭の良いインコです。

最近毎日夕方5:45頃になると、ナナはインコ部屋から人間部屋まで飛んできてピヨピヨと鳴きながら私を旋回して戻っていきます。


「インコの寝る時間ですよ」の合図。


以前、就寝時間は夕方6時で私が時間に気づかない時だけナナが私を呼びに来ていました。
そして最近は6時より少し前に毎日ナナが呼びに来るようになりました。


日中はずっと部屋内に放鳥し、寝る時だけケージに入れています。
就寝時間を知らせに来たナナは、その後ケージに入れられるのを知っているはずですが、自分からケージに入らずにバードツリーにとまって待っています。
私が指を出すと、嬉しそうに飛び乗ります。

私の指に乗ってケージに運ばれるのが、ナナのお楽しみの時間のようです。
それとも...
暗いケージの中にメスのユキと2人きりになれるのが嬉しいのかも知れません。

インコの気持ちを聞いてみたい(*´▽`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================