ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

フォトジェニックなレストラン -ダイヤモンドヘッドの麓

朝の散歩、ダイヤモンドヘッドのふもと。いつもと違う道を歩いていると、、、
白い建物と綺麗な庭のある敷地にレストランの看板を発見。

近所に住んでるけど、こんなところにレストランがあるとは知らなかったなぁ...
と、少し覗いてみる事に。。


普段はウェディングセレモニー、レセプションに使っている場所とのことで
コロナの影響で経営困難になったのでレストランも始めたとのことでした。


日を改めて朝食に行ってみました。


Waikiki Leia (3050 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815)

日本人のウェイトレスさんが出迎えてくれました。
お客さんも日本人が多そう。
朝食メニューは4種類だけですが、飲み物付きの値段で安めの設定。

さすがウェディングの会場~♪

壁の絵や鏡、花や置物等々、インテリアコーディネートにセンスが光ってます☆

こんなところにセキセイインコちゃん発見♡


さて、朝食♪
サンドイッチ+パイナップルジュース。($10.00)

飲み物はコーヒー又は数種類のフルーツジュースから選べます。
ハム、ベーコン、卵、キュウリ、レタス。
具だくさんのサンドイッチ。
美味しいけど、残念な事に端が乾いていて ”作り置き感” ありあり。


スフレパンケーキ+コーヒー。($12.00)

こちらは、ふわふわで卵たっぷり、美味しいスフレ3つ♪
メープルシロップ、ベリーソース、マカデミアナッツソースが付いて色々な味を楽しめます。
コーヒーカップには「DEAN & DELUCA」と書いてありました。
「DEAN & DELUCA」は、ロイヤルハワイアンやリッツカールトンにも入っている人気の食のセレクトショップ。


食後は撮影タイム~♪
窓から斜めに差す穏やかな朝日のおかげで、全てが雰囲気ある写真になります。
窓のすぐ外にはピンクの花が咲いていたり

窓際に写真映えする小物が置いてあったり

螺旋階段に豪華なシャンデリアも。

建物の中だけでなく庭も撮影ロケーションとしてピッタリ。
敷地周囲は木々で覆われ道路交通の雑踏が遮断されていて、敷地内の雰囲気は格別。

人工に作られた滝の音に鳥達も誘われ集まって、鳥のさえずりが止むことのない楽園のよう。



メニューが少なく品質にややマイナス点もあるけど、低価格で雰囲気あるレストラン。
ちょっとお洒落して、写真撮影会を兼ねたブレックファーストとして出かけるにはピッタリ。


また来ます♪


========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================