ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシの雛

また新しいシロアジサシの雛が孵りました!
生後2-3日くらいかな?
親が小さな魚を持って帰ってきました。

「うちの子は未だ小さいから小さい魚を」と
親は子供のサイズに応じて魚を選んで獲ってきます。

子供の目線に下げて そお~っと差し出します。

しかし子供が上手くキャッチ出来ず手間取っていました。


親は私の大きなカメラも気になるようで... f(・・;)

親はお尻をこちらに向け、私の視野から子供を遮ってしまいました(-_-;)

餌やりは一旦中止。魚を咥えたまま子供を隠してしまいました。

この顔、すごく怒ってます。肩もいかり肩になってるし。

私が邪魔になったようです。ごめんなさい..(◞‸◟)

この写真を最後に私は早々撤退しました。


今の時期は一年でいちばんシロアジサシの繁殖が盛んです。
抱卵しているシロアジサシも多く見られるので、次々と新しい命が誕生しそうです。



========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================