ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハトも子育ては大変

チョウショウバト(Zebra Dove)が3羽くっついて歩いていました。

1羽だけ大きくて 2羽が小さいので、お母さんと2羽の子供達かな?

子供たちはお母さんのクチバシをつついて餌をねだっているよう。
お母さんは急ぎ足に逃げています。

ひとりで餌が食べれるくらいに大きく育った子供には、親は子供の独り立ちを促す為に
出来るだけ餌は与えません。

でも、やっぱりお母さんから餌を貰いたい子供達はお母さんに執拗につきまといます。

逃げるお母さん。お母さんも大変です。

...と写真を撮っていると、なんとお母さんは私の足元へ駈け込んできました。

私の方を見つめ何か言いたげな表情で..

「私には幼い2人の子供がいます。食べ物を少しもらえませんでしょうか?」

と訴えているような?


餌となる物は持っていなかったので何もあげる事が出来ませんでしたが
子育て中のお母さんの苦労は少し伝わりました(´ω`*)


========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================