ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイの日本酒店‐カカアコThe Sake Shop

ハワイのリカーショップでも日本酒は売っていますが売っている種類が少ないので
今回、日本酒専門店を探して行ってみる事にしました。


The Sake Shop (575 Cooke St Unit B, Honolulu, HI 96813)


場所はカカアコエリア。
ショッピングモールSALT At Our Kaka'ako(691 Auahi St, Honolulu, HI 96813)から徒歩ですぐ。


お店は大きくありませんが日本酒専門店です。

お店の人は日本人ではありませんでしたが、日本酒について詳しく色々とお話してくれました。
日本地図が書いてあって、

地方の日本酒もいろいろそろっているよう。

カワイイぐいのみも売っていたり

お米をどのくらい削るかでお酒のランクが変わる...とか説明があったり

私はよく分かりませんが、削れば削るほど水の様にサラサラしたお酒になるとか

その一番小さくなるまで削ったお米を使って作ったお酒を買って友達にプレゼントすることにしました。

私は日本酒派ではありませんが、日本酒も奥が深そうだなぁ。。。


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================