ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カカアコ ファーマーズマーケット

土曜朝、ワイキキから歩いてカカアコのファーマーズマーケットに行きました。
ちょっと距離がありますが、車の駐車も面倒だし、朝のウォーキングも兼ねて。


Kakaʻako Farmers Market ; 919 Ala Moana Blvd, Every Saturday from 8am – 12pm
カカアコ ファーマーズマーケット 毎週土曜 8AM-12PM


海沿いの公園に白いテントが建ち並んでいます。

目をひくのは、やっぱりトロピカルフルーツ♪

ガッツリ入れ墨した恐そうなお兄さんが売っていましたが、話しかけると愛想良く対応してくれました。
1皿15ドル!高!

パイナップル、スイカ、パパイヤ、マンゴ、グアバ、バナナ、オレンジ。
よく熟れてて美味しい~♪


茶色い柿のような形のは、初めて見る食べ物。食べて見ると...
甘さが強くて、黒砂糖を食べているような甘さ。
それに香りがすごーくトロピカル。プルメリアの甘い香りのような、木の粉というか、シナモンのような香りがします。
食感はよく熟した梨?
サポジラ(sapodilla)と言う南米のフルーツだそうです。
フルーツ皿、高かったけど初めて食べるフルーツに出会えたので満足(#^.^#)


他にもいろんな食べ物が売られています。

珍しいものとしては、ファラフェルを揚げずにワッフル型で焼いたのとか。

ウクライナ料理とか。

甘酒や麹を売っているお店も。日本の食文化の紹介にもなるね。

ケーキや菓子パン類は大人気の行列ができていました。


KCCファーマーズマーケットと同じ曜日時間で開催されているファーマーズマーケットですが、KCCファーマーズマーケットよりもお店が多いし、たくさんの人で賑わっているのでカカアコファーマーズマーケットの方がお勧めです。


カカアコ ファーマーズマーケットの動画はこちら↓

Kakaʻako Farmers Market ; カカアコ ファーマーズマーケット ハワイ オアフ, OharuArt


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================