ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ダイヤモンドヘッド登山

週末の運動を兼ねて、ダイヤモンドヘッドへ登りに行きました。

登山するには事前予約が必要で登山料5ドル(ハワイ住民は無料)。駐車代10ドル。
今回は車を利用せずにワイキキの自宅から歩いていきました。

駐車場に向かうトンネルも、歩いて通ると楽しい♪

ダイヤモンドヘッドのクレーターの中に入りますよ~。

トンネルを抜けると360度山に囲まれています。

登山ゲートで事前予約時のQRコードを提示し通過します。
ハワイIDがある場合はIDを見せるだけ。
「予約してないけど入れる?」と聞いていたカップルがいましたが、その場で自分の携帯端末で登山予約Webサイトにアクセスしてカード支払いが出来ればOKで入場可能のようでした。

登山開始~。最初は道が舗装されていて綺麗ですが途中から傾斜泥道もあります。

少し登ると地形が見えてきます。

頂上手前は心臓破りの階段。

頂上ではたくさんの人で賑わっていました。

ハワイカイ、ハナウマベイの方角の景色↓

ワイキキの景色↓。自宅の窓が見えた(*^-^*)

海が綺麗~。

登山ゲートから頂上までの往復は約45分。普段運動している人は楽勝ですが、登山途中気分が悪くなって座り込んでいる人も時々見かけます。普段運動していないけどちょっと無理して登ってみようかなと言う人は注意した方が良さそう。

登山路の音声ガイド機器のレンタルもあるようでした。次回使おうかな。

帰り道、KCCファーマーズマーケットに寄りました。大勢で賑わっています。

徒歩だと重い荷物を持って帰れないので、見るだけ。。

更にワイキキ近くの小学校駐車場でもマーケットが開かれていました。

こちらはクラフトマーケット。

寄り道含めて徒歩3時間。週末の運動が楽しく出来ました♡


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================