ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ブラックフライデー in ハワイ

サンクスギビングデーは毎年11月の第4木曜で翌日の金曜日はブラックフライデー。
1年でいちばん安売りする日と言われ、多くの人が買い物に出かけます。


私は朝8時にアラモアナショッピングセンターへ。

すでにたくさんの人が集まっていて、買い物を済ませた人の姿も。

こんなにたくさんの人が集まったのは、コロナ後、初めてかな。

しかし、私にはあまり魅力のないものばかりが売っていて、ショッピング気分盛り下がり。
冬のコートとか、ハワイでは絶対要らないし。

フードランドでアップルパイ9ドルが4ドルに値下げされていたので購入~。


結局アラモアナショッピングセンターで買ったのはアップルパイだけで、コストコへ移動~。


大型テレビが破格。
55インチのサムソンTVが350ドル。他にも破格TVがたくさんありました。
SONY製もありましたが他に比べて値段が高く、日本製品は値段では勝負できないね。

翌朝、近所の路地にテレビの空き箱が捨てられていました。

ブラックフライデーは、小売り店の売り上げが1年でいちばん多いそう。
アメリカのショッピング文化、恐るべし。
12月はクリスマスに向けてギフトショッピングの最大ピークを迎えます。


クリスマスカラーのカーディナルがカピオラニ公園で鳴いていました。



========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================