ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

本当に地元の人が行くレストラン - ホノルル

旅行雑誌で「ロコに大人気」と書いてあるレストランは殆どの場合、ロコに人気ではありません。何故ならロコに大人気であれば旅行雑誌で宣伝する必要がないから。(-ω-)/


本当に地元に人気なレストランのひとつTanaka Saiminに行ってきました。


Tanaka Saimin
(888 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817)


場所はアラカワのコストコの近く。
店内は広くて席数も多い。

ハワイ、日本、アジアの国々の家庭料理のレストラン。
お客さんは年配の夫婦や地元のグループの集まりなど、超ローカルな感じ。
壁には墨絵風の鳥の絵。

作者名に恵子と書いてあるので日本人かな?


さて注文した料理が来ました。
チキンカツ($15.00)

巨大なチキンカツ。よく見ると二段重ね。
キャベツの千切り、ポテトサラダ、焼きそばが添えてあります。
焼きそばは、日本の焼きそばではなく、東南アジア的な味。
2枚のチキンカツは明らかな質の違いがあり、下段は肉の厚みがなくパン粉モリモリでした。


2品目、鶏親子丼($14.95)

お味噌汁と海藻サラダがついています。
親子丼は、たーっぷりの汁に浸かっています。

鶏肉は少なめで蒲鉾たっぷり。
味は甘め。


料理は全体的に雑な感じがしましたが、ボリュームはたっぷりで値段が低めの設定なので
地元の人に人気なのかな、と。


ただ、料金には消費税(4.712%)とチップ(平均20%)が加算されますよ。


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================