ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

天空のティラミス 高級イタリアン至福のデザート

カハラホテルの中にあるイタリアンレストラン、アランチーノへディナーに行きました。


Arancino at The Kahala 
(The Kahala Hotel & Resort, 5000 Kahala Avenue Honolulu HI 96816)


高級なイタリアンレストランなので私には手の届かない場所だと敬遠していましたが
今回、機会があったので遂にその日がやってきました。

料理を注文後、早速フォカッチャと ワインが来ました。

お店を見渡すと思っていたよりカジュアルな印象でした。
お客さんの中にはサンダル+Tシャツの人もいて、大勢詰め込み気味のテーブルなので話し声も大きく雑音も多々。ビーチリゾートなので仕方ないかな。


スープが来ました。ロブスターのクリームスープ Zuppa di Aragosta($21)。

濃厚ロブスターの濃厚クリームスープ。
美味しくない訳がありません。


大きなチーズの塊が2個来ました。

私と主人、同じようなメニューで重なってしまったようです。

私はパスタ Cacio e pepe($31)、主人はリゾット Risotto ai Funghi($36)。
テーブル席の目の前で料理を温め、チーズの中央の窪みに入れてチーズを絡めてからお皿に盛ります。

濃厚チーズたっぷりパスタ。胡椒もたっぷり。

パスタは意外に冷めていて固く固まっていてました。
冷めたアルデンテ的な。。
お店のおすすめメニューと書いてあったのですが、微妙。。
一番人気のウニパスタを注文すればよかったと後悔。


きのこのリゾットは、濃厚チーズたっぷりリゾットで美味しかったです。
驚くほど極少量でしたが。


せっかくなので、デザートにティラミス Tiramisu($18)を注文することにしました。


お皿が運ばれてきて唖然(@_@;)
ティラミスをスプーンですくったのが3粒。

この小粒ティラミス3個で18ドル。日本円で2600円。
20%増しで支払う必要があることを含めると極粒ティラミス1粒1000円です。

洗練された味と香り。焦がしチョコレートの高い技術。美しい盛り付け。
もちろん、美味しかったですが、常識はずれの値段設定。
私には人生最初で最後の最高級ティラミスとなることでしょう。。。

天空のティラミスは、高級イタリアンの至福デザートなのでしょうか?


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================