ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カイルア湿地帯 鳥集合

先週末、カイルア湿地帯で会った鳥たち。


<オナガカエデチョウ(Common waxbill)>
オアフ島内のどこにでも見られる鳥。
顔の赤いラインが特徴的ですが、草にとまっているシルエットだけでもかわいい。


<ハワイ クロエリセイタカシギのつがい♡(Hawaiian Black-necked stilt) >
子作り真っ最中でした。


<ハワイバン(Hawaiian Moorhen, Hawaiian Gallinule)
ハワイ クロエリセイタカシギのつがい♡(Hawaiian Black-necked stilt) 
カモのつがい♡>
いろんな種類の鳥たちがなんとなく一か所に集まってきて、朝日を浴びて、のんびりと羽繕いしている風景は、ゆったりとした穏やかな時間を感じます。


<文鳥のつがい♡(Java finch)>
普段は芝生などで見る鳥ですが、湿地に水を飲みにきたのかな。


<キンパラのつがい♡(Chestnut munia)>
こちらも、普段は芝生などで見る鳥ですが。
なんだか、この日は、ペアで行動している鳥がとっても多かった。


<メリケンキアシシギ(Wandering Tattler)>
アラモアナビーチでも見た鳥さん。
アラスカなどで繁殖し、冬にハワイにやってくる渡り鳥。
「ハワイのクロエリセイタカシギさん、こんにちは」


<ハワイ オオバン (Hawaiian Coot) >
なんとなくマイペースな印象の鳥さん。単独行動。
足の指が木の葉状に広がって、水かきのようになっています。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.