ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

文鳥(水彩画)

KCC(カピオラニ コミュニテーカレッジ)の菜園に鳥の餌場が設けられています。


「今日も餌が入ってるかな」
と、餌場を覗きに来た文鳥さんを描きました。


水彩画の先生であるGeorgeに
「今度は輪郭をペン書きして描いてみな」と言われたので
黒インク プラッカを使ってライナー筆で輪郭を最初に描きました。


紙に絵の具が染み込む量を筆圧でコントロールし濃度を調整すること
筆先に色が溜まるので、筆の向きを考えて筆を動かすこと


が、少しずつ分かってきました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.