ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アパパネ ハワイ島の野鳥

ハワイ島のHonua’ula Forest Reserveへ、
ハワイの赤い鳥、アパパネを探しに行きましたo(^-^)o


Honua’ula Forest Reserveは、
ハワイ固有種、ハワイ島を象徴する花であるオヒアレフアの森林。


同じくハワイ固有種であるコアの木もオヒアレフアに混じって立ちそびえています。


目線を下げると火山地帯に生育する低木オヘロも。


ここが正真正銘、ハワイの火山帯の自然!


鳥の声が途切れることなく聞こえてくるので、鳥がたくさんいるのは分かったのですが
見たことのない赤い鳥を、見たことのないオヒアレフア林で探すのは難しい(´・ω・)


なんとか撮影できたのが、ピンボケの写真(;_;


アパパネは、ハワイ固有種の鳥類のなかで最も数が多いそうですが、
私が会ったのは、これが初めて♪(#^^#)


次回ハワイ島に来る時は、ピンボケでない写真を撮るぞ~(^o^)丿!


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.