ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

~インコの嫉妬の表現~ ベルを鳴らすナナ

我が家のセキセイインコ、ユキ(白)とナナ(黄)。

ユキはインコらしく直球で感情表現し、ナナは思慮深い表現をします。
個性があって、どちらも可愛い♡♡


~例えば嫉妬の表現~


ユキは私の手で作った輪を覗くのが好き。

何度やっても喜んで覗いてくれます♡

私がユキと遊んでいるとナナが嫉妬。
ナナはベルを鳴らして私の気を惹こうとします。

私が指でベルを鳴らしナナに返事をしてあげると、今度はユキが嫉妬。
ユキは不機嫌な声を上げて私の手に噛みつきます。

そしてユキの相手を再開すると、再びナナがベルを鳴らします。

ナナは、止まり木に掛けたプラスチックのチェーンを使って上手にベルを鳴らしています。


是非、動画でもどうぞ↓

Budgies ringing A Bell, Nana & Yuki, Hawaii, 2023, セキセイインコ、ナナとユキ、ベルを鳴らす、賢いインコ、ハワイ、OharuArt


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================