ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ニワトリ親子の道路横断 ワイキキ

ワイキキを散歩していると、街路樹の茂みからニワトリの親子が出てきました。

9羽のひよこちゃんとお母さん♡かわいいなぁ~。

でも車道に面していて危ないなぁと眺めていると

お母さんは子供たちと道路を渡りたいようで、車道に出て車が来ると戻ってきて、出たり引っ込んだりしていました。
このままニワトリのお母さんに任せていては絶対車にひかれてしまう...
と思い、車の通りが無くなったタイミングで、ニワトリ親子と一緒に道路を横断することにしました。
ひよこ達がみんな安全に素早く渡れるように、手で煽りながら。。

車が来ちゃったけど、にわとり親子の為に待っててくれるよ。ありがとう(*^-^*)♡

いちばん小さい黒い子は歩くのが遅く、焦って転んだり...頑張れ、頑張れ!

最後の一羽まで無事に横断成功!

すると、道路の反対側で拍手喝采が沸き起こりました。
えっ⁈大勢がiPhoneをこっちに向けて撮影してるし、注目されていたようです。
主人が撮影した写真を後から見ると、車の中からも撮影されていたようです。
私には普通の出来事なのですが、観光客にとってはハワイらしい光景に見えたのでしょう。


道路を渡り終えたニワトリ親子は大きなバニヤンツリーがある広い芝生へ歩いて行きました。ここにはニワトリの食べ物がいっぱいあるし安心。良かった♡

同じ場所には他のニワトリの親子もいました。

かけがえのない命を大切にしたいと思う、ごく当たり前の気持ち。

たくさん集まれば世界の平和にもつながると思うのです。


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================