ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシの親子 - ワイキキ

ワイキキで繁殖するシロアジサシの数が増えているようです。
以前に比べて容易にシロアジサシの雛が見つけられるようになりました。


ワイキキの真ん中にあるホテルのエントランスにもシロアジサシの親子♡

ふわふわっ♡

お母さんにグルーミングしてもらっていました。

よく見るとお母さんの首元が濡れています。
漁から帰って来て、魚を子供に与えた直後かなと推測できます。

気持ちよさそう(*^-^*)

愛おしい我が子に愛情をいっぱい注ぎます。

ワイキキでレストラン行って食事したりショッピングしたりして忙しい観光客にも
ちょっとだけ視線を上げて
こんなに可愛い野鳥の親子が住んでいるのを見て行って欲しいと思う...( ˘ω˘)

この親子以外にも、シロアジサシの雛を見つけましたよ。
この子はもう少し大きくなっています↓

インターナショナルマーケットの駐車場入り口にある黄色い花の咲く木には
定期的にシロアジサシが繁殖しているようです↓
今は子供がずいぶん大きくなっているので巣立ち間近。

抱卵中のシロアジサシも↓


コロナの影響も少なくなり、日本からの観光客も徐々に増えてきています。
5月8日から「5類」になり飛行機に乗る際にワクチン接種証明の提示が不要となったので
ハワイに来る日本人が急増するかなぁと思っています。



☆☆☆野鳥観察ガイドのご案内☆☆☆
カピオラニ公園のすぐそばで暮らし毎日野鳥観察をしている経験を元に
観光客の方々向けに野鳥観察ガイドをしています。
野鳥一覧表を持って朝のカピオラニ公園を1周。
目と耳を使ってハワイの野鳥を一緒に観察しませんか?
鳥の種類だけでなく、巣や雛を見つけたり生態や行動パターン、それぞれの性格など
セキセイインコ飼いの鳥好き目線でガイドいたします。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================