ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Waikiki Spam Jam「スパムの祭典」

4月29日ワイキキのカラカウア通りで、Waikiki Spam Jam 「スパムの祭典」が開催されました。


スパムは、挽肉に香辛料などを加え型に入れて熱して固めた缶詰。保存性が効くたんぱく補給源としてアメリカ軍の軍人への配給食とされたのが世界に広まるきっかけになったそう。
ハワイ州は、アメリカ合衆国で最もスパムの消費量が多い州ということで、スパム好きな人のお祭りWaikiki Spam Jam「スパムの祭典」。


開始時間午後4時にはカラカウア通りがギッシリ人で埋まっていました。

スパムの着ぐるみを来た人..

定番スパムむすび。1個3ドル。

レストランからも出展がありましたが、去年に比べて出展数が随分少ない。
DUKESからはSPAMバーガーやムーンパイなど。

SPAMが入ったアイスクリーム...変わったものが好きな人はどうぞ挑戦してください。

スパムの試食もあり、私も頂きました。

味は安物のソーセージのようで塩辛いし肉の臭みがあるし、私は味見だけでGive Up。

食べ物以外にも、工芸品などが売られていました。

ハワイの音楽やフラダンスも。

日本人観光客もぼちぼち増えてきている感じです。

========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================