ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カイルア周辺の探索 ブレックファーストの失敗

毎週日曜日に、カイルア湿地へ野鳥観察に行くのが毎週の行事になりつつあり、
今日も行ってきました。


野鳥の写真は整理して後日紹介していきます。


早朝にワイキキを出発し、朝食は カイルア The Beet Box Cafe へ。
The Beet Box Cafe は元々ノースショアにお店があり、
カイルアにも最近オープンしたようです。
このレストランへのレビュー人数は少なかったのですが評価が高かったのでチャレンジしました。



駐車場、お店の中は空いていて、お客さんは他に1組だけ(゜-゜)


マッシュルームキッシュ($11.25)とコーヒーを注文。

出てきたのは、これ。。。


味は美味しかったですが、物足りませんでした。
それに比べて値段が高すぎるでしょ(~_~)


もう、二度と来ません。


朝食後、しばらく野鳥観察をしていたのですが、
お腹が空くので 早めの昼食にWindward Mall (46-056 Kamehameha Hwy, Kaneohe)へ。
朝食の失敗から、昼食は食べ慣れたPanda expressに行きました。


Panda expressは、ハワイに限らずアメリカで良く知られた作り置きの中華料理屋さん。


私が注文したのは、炭水化物1品とおかず2品が選べるプレート($8.9)。
炭水化物1品は、ご飯、麺などから選べ、半分半分にもできます。
また、炭水化物が要らない人は温野菜も選べます。


私は、温野菜と麺を半分半分。おかずは、チキンと野菜炒め系の2種類。

ボリュームたっぷり。
味と品質は安定して信頼できます。
コストパフォーマンスが高くて、おなかいっぱいになり、
朝の不満が払拭されました(*^。^*)


Windward Mall では、ファーマーズマーケットが開催されていました。
観光地でない場所で開かれているファーマーズマーケットは、
観光客相手のファーマーズマーケットとは雰囲気が全く違っていて、
本来の農家市場的な要素が強く、楽しかったです。

お店のお手伝いをしている女の子が、
カメレオンを片手に満面の笑顔を見せてくれました。


私がファーマーズマーケットで買ったもの↓

野菜の詰め合わせ1袋($5)。
色々な野菜がいっぱい詰まった袋でしたヽ(^o^)丿
見たことがない野菜が入っていたので、料理方法を調べる楽しみも出来ました(*^。^*)




================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.