ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

AI画 - インコとウミガメ

最近、友達の勧めでAI画を始めました。
私が今使っているのはマイクロソフトの無料版、Image Creator 。
言葉で書いた文章を絵に合成してくれるDALL-Eを使用しています。


「緑色のインコがウミガメと一緒に海の中を泳いでいるイメージ」


と入力すると以下の画像が表示されました。


こんなに素晴らしいイメージが簡単にあっと言う間に出来上がります。


よく見ると、緑色のインコがワカケホンセイインコだったり、
ウミガメは海を泳いでるけど、インコは海の中ではなかったり、
色々と修正したい箇所は出てきますが、追加文章を入力すると修正してくれます。
が、実際のところ融通が利かなかったり、言葉通り修正してくれない場合も出てきますが。


以前、私が書いたナナとウミガメのアクリル画はこちら↓。


本物のナナはこちら↓



========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================