ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オキナインコ スペインの野鳥


スペインのバルセロナに旅行に行った際に、
街中を飛ぶ緑色のインコをたくさん見かけました。
飛ぶ姿や鳴き方がワカケホンセイインコに似ていたので、
ワカケホンセイインコかなと思ったのですが、
よく見るとお腹が白っぽくてモフモフ。


オキナインコ!


Webの動画で見たことがあったのでオキナインコだと分かりました。
でも野鳥としているのにはビックリ!



サグラダ・ファミリアにも行きました。
が、ここにもオキナインコがいっぱい♡
インコちゃんの写真を撮るのに夢中の私~(*´▽`*)



また歩道で野鳥にパンを撒いている男性がいました。
ハトに混じってオキナインコもたくさん(#^0^#)


かわいいっ♡
「おいで」って手を出したら乗ってきそうな可愛さ。


でも野鳥だから、目つきは鋭い↑



けど、やっぱりフワモコで可愛い♡




バルセロナは、整備された奇麗な街という印象。
なんと言っても新鮮な食品が低価格で食べることが出来て幸せな場所でした。
シーフードや野菜、フルーツの種類も豊富。
柿は、カキとして売られているのには驚きました。
アメリカではpersimmonです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.