ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ライオンコーヒー工場でコーヒータイム/ホノルル

アラカワのコストコやカメハメハベーカリーに行く際に、
コーヒーを飲みにライオンコーヒー工場(1555 Kalani St, Honolulu, HI 96817)に寄ることがあります。

工場と言っても、スターバックスよりも気軽に立ち寄れるカフェみたいな感じなので
私はとても気に入っています。

\

アロハシャツのライオンが出迎えてくれます。
ハワイで有名なコーヒーメーカーですが、150年以上も前の1864年オハイオで生まれ、1979年にハワイの企業家に買収され、今のライオンコーヒーになったそうです。

ハワイのコナコーヒーだけでなく、多くの種類のコーヒーが販売されています。
また、マグカップやTシャツ、コーヒー豆を入れる麻袋なども売られています。

備え付けの小さな紙コップで自由に試飲ができます。
購入する場合は、大きな紙コップで1杯$2.15~。
店内にはテーブルとイス、FreeWiFiがあります。

観光客は意外に少なく、地元の人が試飲のコーヒーをテーブルで飲みながら
読書やコンピューターを広げて過ごしています。


試飲だけで長時間くつろぐのってどうなのよ?と、思いながら
試飲コーヒーとコンピューターをテーブルに置いている女性をじーっと見ていると
その女性はコーヒーを購入しに立ち上がりました(´∀`*)ウフフ


私はお店の回し者ではありませんが。。。(^-^;

お店の前にはコーヒーの木。


ちなみにライオンコーヒーは、カフェ・カイラでも使われていました↓

カフェカイラのカウンターに座った際、近くのごみ箱に大量にコーヒーの袋が捨ててあり、チェックすると全てライオンコーヒーでした(・ω・)ノ




================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.