ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カリフォルニア ムジトウヒチョウ ‐ カリフォルニアの野鳥 

カリフォルニア野鳥観察。


サンフランシスコ湾沿いのホテル周辺でも山の方でも、比較的どこにでも見られた鳥。
あまり人を恐れず、じーっと私の方を見ていました。

フィンチっぽい嘴をしている割に体が大きいなぁというのが第一印象。
大きさはスズメの3倍くらいの大きさ。


カリフォルニア ムジトウヒチョウ(California Towhee)

主にオレゴン、カリフォルニア、メキシコに住む鳥。

種子、昆虫、果実を食べるとのことで、
私が写真撮影している時は昆虫を捕食していました。


あまり特徴的な鳥ではありませんが、初めて見る鳥なので撮影できて満足(#^^#)♪


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.