ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Newborn Baby-シロアジサシ

自宅近くでシロアジサシが卵を暖めていて、
そろそろ孵化する頃かなと思って近くを通ってみると孵化していました(^o^)丿

巣になっている木には、黄色いお花が満開!


このシロアジサシの孵化は、シロアジサシ市民科学の複数のメンバーも観察していて
私がこの写真を撮影した日が孵化日だったようです。


ちょうど親が魚を持ってきました。

孵化日の雛には大きすぎるような魚を2匹。

雛は飲み込むのに多少時間がかかりましたが、食べることが出来ました。
本当に孵化日なのかな?と疑うほどの大きな雛ちゃん。


生後3日目に再び雛の所へ。

生後3日目にしては明らかに大きい雛。
シロアジサシ市民科学のメンバーも「大きな雛」と言っていました。


去年も同じ場所に巣があり、雛は無事に成長して巣立ちして行ったので
親は去年と同じカップルかも。


一般に親は雛の大きさに合わせて魚を捕ってくると言われていますが、
この親は経験上、雛の大きさと効率性を十分に理解しているのかも。


健康で堅実な親と健康な雛。

雛の仕草もしっかりしています。

しきりに羽を広げて飛ぶ練習。
幸せそうな両親。

巣立ちも早いかな。

人通りの多い場所なので、きっと大勢の人に見守られることでしょう。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================