ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

レイシ(ライチ)栽培

コストコの野菜果物売り場で見つけたイチゴのようなパックに入った赤い実。


Lychees と書いてありました。


ライチってこんなに赤かったかな?


産地はメキシコ。


食べてみようかなという気になり1パック6ドル程度で購入しました。


調べてみると日本でよく見かける茶色いライチは冷凍輸入が理由で
新鮮なものは赤いそうです。


上品な甘さと香りで気品がある果物。
おいしくいただきました。


気になったのが種。

植えたら芽が出そうな艶々した種。


水につけてみることにしました。


3日で根がでました。早っ!( ゚Д゚)


その後、土に移し、1週間ほどで芽が出て現在成長中です。

ライチを食べてから1か月でこの程度成長しました。


ライチの栽培は日本では冬を越すのが難しいようですが、ハワイなら問題なし。


部屋の中で観葉植物として育ててみることにします。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================