ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシ誕生

木の枝の上で落ちそうにユラユラ揺れていたシロアジサシの卵。


ハリケーンも乗り越えて、


無事、孵化しました(^o^)丿


卵が枝から落ちそうで揺れているのを見た時は、
「ちょっと難しいかな、この孵化は...」と正直思っていたので
雛の姿を見つけた時は感動でした。

自然は不思議。

自然の生き物たちは、想像以上に生き抜く力を持っています。

ユラユラ揺れていた卵の中に、
こんなに可愛い子が入っていたのね♡(#^^#)

私はシロアジサシ市民科学のグループにこの孵化を連絡し
また、この雛にLELEと名前をつけたことも伝えました。

LELEは、ハワイ語で「揺れる」の意味。
この雛が卵の時、木の枝の上で揺れていたから(*^-^*)

シロアジサシ市民科学の一部のメンバーは、
固定のシロアジサシに名前を付けて観察・報告しています。


名前付けのルールはありませんが、第一報告者に名付ける権利があるよう。


LELEが、無事に成長して一日も早く独立できますように( ˘ω˘ )


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================