ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

インドハッカ子供の教育-ホノルル野鳥観察

ハワイでは害鳥扱いのインドハッカ。
目が鋭く、鳴き声はうるさく、
ゴミをあさったり、他の鳥に危害を加えたりして
あまり好まれる鳥ではありません。

でも、子供のインドハッカは
目の周りの黄色い部分が少なくて、くちばしが短めでちょっと可愛い。

子供のインドハッカが親に餌をねだる姿を見つけました。

子供は大きな声で鳴き、羽を震わせて、力いっぱい親に食べ物を求めます。


しかし、親は餌を与えず、子供の足元から食べ物を拾うしぐさを見せます。


「口をいくら大きく開けても食べ物は入ってこないの。
自分でこうやって見つけなさい。」


というメッセージ。


子供に伝わったかな?



しばらく地面を眺めていましたが、
やっぱり親の後ろを追いかけて行って、餌を求め鳴き始めてしまいました。


少しずつ、少しずつ。
学んでいくでしょう...(*´▽`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================