ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシの親子

ハワイアザラシ、生後3日目の朝。
ワイキキ・カイマナビーチの出産した場所と同じ場所で母子とも寝ていました。
壁側に赤ちゃんを隠した位置で寝たり授乳したりするのが固定した感じです。

なので、壁側にいる赤ちゃんの姿はビーチにいる見物客からは殆ど見えません。

望遠レンズを使えば、赤ちゃんの黒い体の一部が時々見えます。
ズームアップしたお母さんの鼻の頭に貝殻が⁉

手で鼻を掻き掻き。

アザラシの手って意外に器用そうで可愛い♡

SNS情報によると、赤ちゃんの性別はオス。

昨日は、波打ち際で初めて水に浸かって早速泳ぎの練習を始めたそうです。
と言っても、まだまだ泳げないので、浅瀬でお母さんに波をブロックしてもらって
水のある場所で体をクネクネさせた程度。


今後もビーチに通って、親子のレポートします(^_^)/


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================