ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ホノルルマラソン (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

今年もホノルルマラソンが開催されました。
私は出場しませんでしたが、地元に住んでいると毎年大会の雰囲気が味わえます。


2週間程前からカピオラニ公園では準備がはじまります。
公園の芝刈りや仮設トイレ、テント設置など。

大会開催の週に入ると、ワイキキでもホノルルマラソンに出るっぽい人を多く見かけるようになります。

今年は風が強いから向かい風の場所は厳しいだろうなぁ・・とか思ったり。

コンベンションセンターのゼッケン引換所ではオフィシャルグッズが売られています。
大会に出場しない地元の人も大勢買いに行くようで、

人気のあるTシャツなどは、地元の人によって全部買われてしまい、
大会直前に到着する海外勢が買おうと思ってもSold-outだったりします。

今年のスポンサーは日本航空、ミズノ、NTTドコモ。
ドコモはahamoという名前でブースを出していて参加無料ルーレットをやっていたので
私も回したら、なんと大当たり~でTシャツを貰いました。
ルーレット参加賞のハンドタオルは多分使わないと思ったので
主人のと合わせて小さな巾着にササッと縫い変えました。


大会スタートの朝5時間には、花火が打ちあがる音を 私は布団の中で聞き..
のんびり起きてから会場の雰囲気を味わいにジョギングがてらカピオラニ公園へ。


ホノルルマラソンは制限時間がないので、歩く人も多い。

ゴールエリアでは大勢の観客が選手全員に声援を送ります。

ホノルルマラソンで活気づく、この時期のワイキキ。

もう今年もあとわずかだなぁと思ったりします。



<去年のホノルルマラソンの動画>

Honolulu Marathon 2021 Hawaii by OharuArt, ホノルルマラソン、ハワイ、2021



========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================