ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

油絵教室‐ハワイ風景画家Mark/カイルア馬場

私の絵を展示販売してもらっているSunshine Arts Galleryのオーナーの勧めで
ハワイ風景画家Markの油絵教室に行ってみました。

ハワイテレビの油絵教室に出ているMark本人に直接指導してもらえる絶好の機会。
私の好みの画風なのでテンション上がりました♪ヽ(^o^)丿


油絵教室は毎週土曜日、オアフ島のどこかに20~40人ほど集まって
Markの風景画デモンストレーションの後、各自絵を描き批評をもらいます。


この日はカイルアのMaunawili Farmに20人ほど集まりました。

Markは実力者とは思えない程、腰が低くフレンドリー。
「私はトップダウンが嫌い。みんなと一緒に地面を這って行きたいんだ」
と言っていました。

麦わら帽子に太陽電池で動くファンがついています(^-^;
キッチンペーパーを抱え、大きなキャンバスに大雑把に筆を進めます。

馬の描写も太い筆で、上手く描いています。


デモを見た後、私も挑戦('ω')ノ

雨が降ってきました(-_-;)
が、油絵なので大丈夫。

描いていると光の角度が変わっていき、風景の色が変わっていき、
写真のようには固定しない。。。(-_-;)
かなり自分の中のイメージの色を持って、全体のバランスを考え描き進めていく必要があると分かりました。


普段、絵は部屋の中で描いているのですが、
外の自然の中で仲間と描く事はとても楽しい時間でした。
Markのアドバイスも貴重で、また油絵教室に行く予定です。


ここの馬場には、幸せそうな馬がたくさんいました。

馬主に甘える馬。艶々です。

シッポとたてがみを編まれた馬( *´艸`)

先の先まで細か~く編まれています。
馬も自分が注目を浴びているのを分かっているようでポーズを決めてくれました。


足に羽根の生えたニワトリもいました。

この感じ、どこかで見たことがあるような...
よく肥えた体で黒い服。髪型も似ているような。

北の国の委員長?


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.