ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

野鳥写真と動画‐アカハラシキチョウ/ハワイ野鳥観察

ダイヤモンドヘッドのふもとでアカハラシキチョウに会いました。

突然遭遇したので、私も鳥もビックリ。

アカハラシキチョウは、木の枝の陰に飛んで行き隠れました。
隠れるといっても、ほとんど見えてます。

でも、本人(鳥)は隠れているつもりです。
木の枝の隙間からこちらの様子を伺っています。

枝の隙間から目が見えてます。

この状態で私が鳥を追いかけて動き、写真を撮ろうとすると大抵の場合、鳥は逃げます。
しかし、アカハラシキチョウは比較的 人を恐れない鳥なので
ゆっくり近づいてカメラを向けてみました。

逃げずに、カメラに向かってポーズをとってくれました。

羽が茶色っぽいので、子供のアカハラシキチョウ。
好奇心いっぱいです。


近くに大人のアカハラシキチョウもいました。

色が濃いのでオス。

聖徳太子が持っている笏(シャク)のような長い尾羽。

美しい鳴き声も聞かせてくれました。

White-rumped shama, singing , アカハラシキチョウ, 鳴き声
(道路に近かったので交通騒音が混じっています)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================