ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシ LELE他- ホノルル野鳥観察

シロアジサシのLELEです。

孵化して約4か月になります。
まだ生まれた木の隣の木にいて、両親から魚をもらっています。


「シロアジサシは孵化後2-3か月で独立する」という文章を見ましたが、
LELEは約4か月経過しても未だ独立していません。
自由に飛ぶことは出来ても自分で漁をすることが出来ないのだと思います。


ホノルルで見るシロアジサシの他の雛も3か月以上両親と一緒にいるのをよく見るので
「2-3か月で独立」よりもっと幅が広いのではないかと私は疑っています(^^;


さて、他にもシロアジサシの雛がいっぱい生まれています。

お腹の膨らみが怪しいシロアジサシを発見。

お腹の下に雛らしい影。

雛は親のお腹の下から出ようと必死。
親は雛が出ないよう押し込むのに必死。

雛の顔が見えました。

早朝。小雨が降っていました。

今の時期、ハワイでも朝は寒い。

雛は親の体の下に押し込まれてしまい、また眠りに入ったようでした。


その近くに別のつがいがいました。

また、新しい命が生まれるといいな(#^^#)



<過去のブログ>


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================