ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オナガカエデチョウの子供

ワイキキ散歩中、鳥の雛が親に餌をねだる鳴声が聞こえてきました。
近くに鳥の巣があるのかなと思い、声がする方に目をやると
地面の芝の上にオナガカエデチョウの家族がいました。
全部で5~6羽。

巣立ちしたばかりの幼い子供。

くちばしの付け根に雛鳥であることを示す白い点々がハッキリと見えました。

親鳥はこの点々を見ると本能的に給餌したくなるそうです。

でも巣立ちしたので、もうすぐ独り立ちの時。

ワイキキにいる小さな鳥の家族の一場面。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================