ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

看板の鳥達 - ワイキキ

ハワイ州では、野鳥に餌を与える事が禁止されています。
それでも餌を与える人が後を絶たないので、看板が設置されているところも多いです。


ロイヤルハワイアンの入り口にある看板↓

餌をついばむハトと人の手がスケッチ風に描かれていて個人的には好きな看板。
ゴールドと黒のシックな色で存在感がありながら嫌味がない。


一方、カピオラニ公園に設置された看板↓

描かれているニワトリが餌くれ~って叫んでいるみたいだし、
赤と黄色の派手な色が緑豊かな公園を妨害しているよう..(・へ・)
看板の鳥を可愛く描く必要はないけれど、これをデザインした人の動物への愛情を感じない。


野鳥にパンなどの餌を与える人は多いですが、野鳥達をよく見ていると自然の中で虫や木の実を上手く見つけて食べているし、その方がずっと健康的だなぁと感じます。

(地面に置いたカメラから鳥達を見上げて撮影↑。背景はダイヤモンドヘッド。)


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================