ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ムナグロ(コーレア)- Weekly Banner

私は、ハワイに住む野鳥写真のSNSグループ「Hawaii Bird Lovers」に所属していて
時々撮影した写真を投稿します。


先日撮影したムナグロ(コーレア)の写真を投稿したところ
グループの表紙を飾る今週のWeekly Bannerに選ばれました(^o^)丿
これです↓


前にも1度Weekly Bannerに選ばれたことがあり、これで2回目です(#^^#)


グループ名は変わり、メンバー数は約3000人に増えました。
技術的に卓越した人はたくさんいますし、珍しい鳥の投稿もたくさんあります。
その中でムナグロが選ばれたのは、今の季節にふさわしい写真だったからに違いありません。
そろそろ、ムナグロ達はハワイからアラスカへ旅立ちます。
大海原の上の長旅で命尽きてしまう数は少なくないそうです。
ハワイに住む野鳥を愛する人たちは、色が黒くなり体が丸々と太ったムナグロの姿を見ながら旅の無事を心から祈ります。


被写体になってくれたムナグロさんも良かったのかな(^-^;
改めて写真を編集したのでブログ掲載します。


アップで見ると可愛い顔をしています(*^-^*)


SNSでは「うちの庭にも来てゴキブリ食べて欲しい」と言うコメントも(^-^;



ムナグロさん、また秋に元気な姿を見せてね~(^o^)/


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.