ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

サンフランシスコ 野鳥観察

久しぶりのブログです。


サンフランシスコへ行っていたり、その他、いろいろと多忙で...(´・・`)


サンフランシスコでは天気が悪かったのですが野鳥観察も出来ました。
以前夏季に行った時には見られなかった冬鳥も見れました。


今回はコンパクトカメラしか持って行っていなかったので綺麗な写真が撮れなかったのですが整理しながら少しずつ掲載していきます。


ホテルの部屋から目の前の海にカモの姿が見えたので、行ってみました。


冬毛でフワッフワ。

羽毛布団を思い起こさせる暖かそうな羽根。


水にプカプカ。
水の中に潜って餌探し。


Surf Scoter , Lesser Scaup at Anza Lagoon Burlingame, CA, アラナミキンクロ, コスズガモ, サンフランシスコ湾 January 2020


1羽が潜ると連鎖反応で続けて潜る潜る。


水草などの柔らかいものを食べるのかと思ったのですが、
意外と硬そうな貝らしいものを水中から拾って食べていました。


サンフランシスコ空港はとても忙しい空港。


秒単位で複数の飛行機が離発着。

時には2機が一度に飛び立ったり。

しかし霧が深い時が多くて離発着の操縦は難しいそう。
遠くに見えるビル群はサンフランシスコ中心街。

(↑こちらの写真は、以前望遠レンズを付けた一眼カメラで撮影したもの。)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2020 . All rights Reserved.