ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

三脚からバードツリー

カメラの三脚が壊れました(:_;)


壊れたと言っても、カメラを固定するプラスチックの留め具が欠けただけで
接着剤で直そうと試みましたが、修復出来ず。


部品だけ交換することも出来ずに三脚は新品を購入しました。


壊れた三脚を捨てるのは勿体ない(*´ω`)


バードツリーになりそうだと思い、手元にあった材料で適当に作成。

止まり木の太さが、ちょうどハンドル部分に差し込めるサイズでした(#^.^#)


三脚なので高さを自由に調節できます。

長~い止まり木でも。


針金が入ったカラーロープの止まり木は、以前からあるもので
ユキもナナも大好きなので すぐに来てくれました。


ユキとナナ、針金の止まり木も木の止まり木も両方使っています。

長い止まり木が釣竿のようにしなってユラユラ揺れる感じが好きみたい。

ユキもナナも嬉しそう(#^^#)


市販のバードツリーよりも安定しているし、高さも角度も自在に調節でき
何と言っても安上がり。


三脚の意外な使い方を発見しました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================