ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

何となく釣り in Waikiki

最近、釣りする人をよく見かけます。


コロナの影響で仕事が出来なくなって自由時間が増えたり
ショッピングやレストランでの食事を楽しめるような環境でもなくなったからでしょうか。


ハワイでの一般の釣りはライセンス不要ですが、場所や時期に制限があるのでハワイ州のWebSiteで確認後、以前、買った釣り竿を倉庫から持ち出して
私も何となく釣りに行ってみることにしました。


自宅の近所、ダイヤモンドヘッドふもとのマカレイ・ビーチパーク。

人が少なくて

滿汐なら岸壁から投げ釣りができる場所。

小さなリールが付いた釣り竿。

餌は、冷蔵庫にあった鮭の切り身。

それと、食パン。


鮭の切り身は初めて使いましたが、イマイチ。
針につけると身が崩れて すぐ取れてしまいました。
魚を寄せる目的には使えそう。


パンは、指で潰して使いました。

大きさや形を自由に変えることができ、魚たちも喜んで食べてくれました。


パンで釣れたのがこれ↓

大きさの比較対象に何か、と思って周りを探しましたが適当なものが見当たらず
何となくお花を置いてみました。

15センチくらい。
イシダイに似ていましたが熱帯魚らしく背中に黒い点がありヒレがわずかに黄色。調べてみるとBlackspot Sergeant。この辺りでは良く見られる魚だそうです。
食べれなくはなさそうでしたが、小さいのでリリース。
ダメージ最小でお帰り頂きました(#^.^#)


2時間で1匹。しかし、魚影は良く見え、途中で針から抜けて逃げられたり、手ごたえを感じることが多々あって退屈しませんでした。
青い海を眺め、時々波飛沫を被り
気持ち良い時間を過ごすことができました。


マカレイ・ビーチパークは、少し前に油絵で描いた場所です。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================