ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

巣落ちカノコバトの成長記録 ③ Brownie

友達の家の庭に落ちていた鳩の雛。
順調に成長しています。


推定生後27日(飼育8日目) 58g

朝の餌の時間。羽ばたきながら走り回り「餌!餌!早く!早く!」が激しすぎて
少し落ち着くまで餌も与える事ができません。

ある程度食べると落ち着きます。

布の模様をつつき始めたので粟穂を与えて見ましたが、未だ食べる事はできません。

寝床にはティッシュを敷いていますが

自分の居場所(だいたい中央)には糞はせずに、端に行ってお尻を精いっぱい高く上げて排泄します。

巣の中を汚さないようにする生まれながらの知恵。


上の写真から2日後、こんなに成長しました↓。早い!

止まり木にもとまれるようになりました。

独りでいるのが寂しいのか、お腹がいっぱいでも雛鳴きをします。
手に載せると安心して羽繕いや居眠りをはじめます。

独り立ちできるようになれば野生に返すつもりなので甘やかすのはよくないと思いつつ、
寂しい思いをするのは可愛そうだなぁと、ついつい構ってしまいます。


推定生後27日(飼育8日目) 58g
推定生後28日(飼育9日目) 63g
推定生後29日(飼育10日目) 67g
推定生後日(飼育11日目) 70g


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================