ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

巣落ちカノコバトの成長記録 ⑤ Brownie

巣落ちカノコバトBrownieです。

よく懐いてかわいい鳩になりました。

そんなつもりじゃなかったのですが。


でも何故か、世話している私よりも主人に懐いてます...

毛深くて太めの腕が居心地よいらしく、主人の腕を見ると飛び乗ります。

まぁ仲良くやってくれていいけど...(ーー;)


Brownieは、まだ挿し餌が卒業できません。
餌入れの餌が食べ物であることを教えて、自分で食べれるようにトレーニング中です。

お腹が空いている時を見計らって餌入れを見せると

餌よりも指に寄ってきます。
自分で餌を食べれるようにならないと、自然に返せないよ~。

甘やかしすぎだという人もいれば、それぞれ個性があるから、その子の成長に合わせてあげれば良いという人もいます。

そうだね、焦らなくていいよね。


毎日毎日、体重が増えて、羽が少しずつ生えそろって。
「ピーピー」という雛鳴きとは違う、「ホーっホーっ」という大人鳴きの練習も始めました。
この手で育てている子が、どんどん成長していくのを間近で見れるのが嬉しいです。


餌のトレーニング風景の動画↓

Spotted dove, fallen chick, hand fed, Brownie, OharuArt, カノコバト、巣落ち雛、さし餌、KAYTEE exact Hand Feeding


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================