ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイの新起業 展示会 at DFS

ハワイの新しい起業家を支援する展示発表会が
ワイキキの免税店DFSで行われたので行ってきました。

会場に行くと大勢の人が集まっていて、テレビ取材などもいて華やかで活気がありました。
注目度が高いハワイの新しい起業家10種が商品を展示販売していて、
始めた経緯や商品のこだわりのスピーチなどがありました。

ローカルデザイナーの衣料雑貨のお店、トロピカルなお花を平面に置いてアレンジし写真を撮ってしている写真家、タロイモを使ったスイーツのお店、マカデミアナッツのパン屋などなど。

食品は試食大振る舞い。
いっぱい食べて、夜ごはん代わりになりました。


「夫婦でパイ屋を始めました」と言うHawaiian Pie Companyがあり
一生懸命に説明していた姿に好感を持ち、小さなアップルパイ1つ($6)買って帰りました。


帰って食べてみたのですが、、、、


...日本人にはかなり甘過ぎ。

不味くはないけど、ごく普通のアップルパイでちょっとガッカリでした。
ホールフーズのアップルパイの方がずっと美味しいし、安い(-_-;)


ハワイのお店はそんな感じが多いのが事実。
ハワイ地元発と言うのと、ハワイらしいパッケージに誘われて商品を購入しても、品質はやはり大企業には負けています。


でも、やっぱり地元で頑張る人たちを応援したいので、お店に足を運ぶと思います。



ちなみに今回出展していた起業家は下記の通り。
• Coco Moon
• FUSED Hawaii
• HAYN
• Kaimana Jerky
• Liko Lehua
• Lola Pilar
• Meli Wraps
• Noho Home
• Short N Sweet
• Western Aloha
Mana Up Summer Showcase




================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================