ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アラナミキンクロ サンフランシスコ野鳥観察 

サンフランシスコ湾では、見たことのない変わったカモに会いました。


Surf Scoter (和名アラナミキンクロ(荒波金黒))。


クチバシに丸い黒い模様があり、遠くからでもよく見える。
成熟したオスは額と後頭部に白い模様があり、鮮やかな黄色が入ったクチバシ。


メスは全体がグレー。


コスズガモと少し離れたところにアラナミキンクロの群れがありました。

また、コスズガモの群れに混じって、数羽のアラナミキンクロもいました。


北アメリカでは冬の渡り鳥として見られ、夏季はカナダ、アラスカで繁殖するそうです。


このカモ、望遠レンズ付きのカメラで撮影したかったなぁ...(´-`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2020 . All rights Reserved.