ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カイルア朝食パンケーキとハワイオオバン

週末、再びカイルアへ朝食と湿地帯野鳥観察に行きました。


朝食は、カイルア地域でランキング1位のOver Easyへ。

テラス席は満席だったので、お店の中のカウンター席に案内されました。

カウンター席からは、厨房が一望できます。
大量の料理を分担し手際よく次々と出していく職人技に圧倒(゜0゜)‼


フライドエッグサンドイッチ($11.0)、パンケーキ($9.0)、ハーフサイズのフレンチトースト($8.0)を注文。

パンケーキは大きいのが2枚。味は平凡でした(´ー`)
フレンチトーストは美味しいのですが、ケーキのように甘くてハーフサイズが限界。


ここのお店は全体的にボリュームがとても多いようでした。
厨房を眺めていて、特に目に留まったのがKALUA PIG HASH($15.0)。
山盛りの豚肉がお皿に盛られ、その上に緑色のドレッシング、チーズ、目玉焼きなどが乗っています。

朝からこれを食べる人は凄いなぁ、、、


食後は野鳥観察へ。


湿地沿いに車を走らせていると、道路脇にハワイバンが歩いているのを発見!
ワイキキでは道路脇にニワトリが歩いていますが、
カイルアでは絶滅危惧種のハワイバンが!



すぐに車を停めて辺りを見ると
ハワイバンもハワイオオバンもたくさんいます(^^♪
ちなみに、ハワイオオバンも絶滅危惧種です。


以前見たハワイオオバン(Hawaiian Coot)は、白い嘴で黒い体、白い足。
今日は一匹だけ、おでこが赤いのがいます!

おでこが赤くてもハワイオオバンだそうです。


嘴の先にも赤い模様があります。
足は黄色いです。


同じハワイオオバンでも、ずいぶんと違いますね。



写真整理しながら、明日も引き続き湿地の鳥について紹介していきます。


================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.