ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

コウラウン Red-whiskered Bulbul

ライアン植物園の1番奥にある滝Aihualama Fallsで
上から落ちてくる滝の水を見上げていると、
頭上の木で動く鳥の姿がありました。

逆光でよく見えなかったのですが、
お尻が赤く見えたのでシリアカヒヨドリだと思いました。


シリアカヒヨドリは、どこでもよく見られる鳥なので
写真撮影の意欲は普段は低いのですが、
「滅多に来ない滝で偶然会ったのだから記念に撮っておこう」と
シャッターを切りました。


帰宅してパソコン画面で確認すると、
シリアカヒヨドリではなくコウラウン、Red-whiskered Bulbul でした。


赤と白色の頬をした可愛いコウラウン(*^-^*)
滝で会えたので嬉しさ倍増ヽ(^o^)丿



英名Red-whiskered Bulbulは、赤い頬ひげのヒヨドリの意味。
赤い頬ひげって、、、(^^; センス無いなぁ。


コウラウンは、マノアのWA’AHILA RIDGE Native Plant Gardenへ行った際にも会いました。


シリアカヒヨドリだと思っている鳥の姿でも、
よく見るとコウラウンかも知れないなぁと反省し、
今後は尖った頭のシルエットもよく観察しようと思いました。



================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.