ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイカイ・レストラン ‐ Liko's Tap & Table

ハワイカイにあるレストラン、Liko's Tap & Tableに行きました。


Liko's Tap & Table
377 Keahole St, Honolulu, HI 96825


ハワイカイの湾に面して立地していて、穏やかな海とココヘッドの眺めが美しい。

今日は少し天気が悪いですが、ボートで遊ぶ人達を見ながらくつろぐのには最高の場所。


アボカドトースト($18.00)

あれ?値段がまた上がってる(・_・;)


2エッグ・ブレックファースト($16.00)

ベーコンは厚切りで印象的でしたが、その他は見た目通り普通。


コーヒー2杯9ドルも注文して、朝食2人分で43ドル。
税金とチップを合わせて約50ドル。


同じ料金でホテルでランチが食べれるわ(~_~;)


立地がよくてリピートしたけど値段が上がり過ぎて、もう二度と来ない、、かな。


アボカドトーストで思い出したのですが、アボカドはここ数年で世界的な人気食品となり、生産すればするほど儲かるので「グリーンゴールド」と呼ばれるようになったそうです。その金に目を付けた犯罪組織が「みかじめ料」の支払いを強要するようになり、世界最大の生産地メキシコではアボカドの強奪、農園への恐喝、強要、脅しが常態化し、争いの中で殺人事件が起こることも多々あるそうです。


健康に良い食品と聞いても、闇の世界から来たアボカドだと分かれば食べる気が損なわれます...(◞‸◟)




<過去のブログ>
以前に同じレストランへ行った時のブログ↓


ハワイカイの油絵↓


ハワイカイに関するブログ↓


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================