ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ナナ色のTシャツ作成 - Project Runway

最近、アメリカのテレビ番組Project RunwayをAmazonで見ています。
この番組は、与えられたテーマや制約の下でファッションデザイナーたちが創造力やスキルを競い合う番組。審査員である一流デザイナーからの批評は辛口で、参加デザイナーは精神的にも打たれながら勝負していきます。


私なら、ナナのテーマで服を作りたいなぁと、主人に話していたら

主人がアメリカ本土へ出張に行った際にProject Runwayで出てくるファッション生地屋Moodで買い物をしてきてくれました。

黄緑色のコットン布地3フィート。
それにしても大量だなぁと思い幅を測ると160㎝ありました。
さすがアメリカ、大容量。
そんなに大量の布で何を作ろうか???


Project Runwayのように個性的なデザインを創造するのも面白そうだけど、最初だし、とりあえず、シンプルにTシャツを作ることにしました。
ミシンでザクザク縫って、私の1つ。

主人も欲しいと言うので、主人のも。

ナナ色のTシャツ2枚出来ました~♪

このTシャツを主人と私2人で着て、ナナに見せに行きました。
「ナナ~♡。ナナと同じ色だよ。見て見て~」
ナナの反応は...

ビックリしたのか、ちょっと後ずさり。

鳥達は一般に自分と同じ色が好きらしく、ナナは黄~黄緑色が好き。
ナナが少しでもHappyな気持ちになってくれたらいいなぁと思って作ったTシャツだけど。

私の愛情、ナナに少しでも伝わったかなぁ。

次は、この黄緑色の布地に水色~紫の模様を付けた洋服を作ろうかなぁ、とか。


Project Runwayが私に与えてくれたインスピレーションに感謝しながら、これからも自分の創造力を追求していきたいと思います。


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================