ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキの今

ハワイではコロナ感染報告件数が増えていてます。
1日の報告件数が200人を超えるのも珍しくなくなってきました。

そして最近、オアフ島では再び生活活動が追加で規制になりました。


公共のビーチやトレイルコースの使用禁止。
公共の場で5人以上集まることが禁止。


海で泳いだりサーフィンすることは許されているので海には人が集まっています。


ビーチで寝そべったりビーチチェアを使ってくつろいだりするのは禁止されており
警察の人に注意を受けることになるので、
海に来る人は皆、荷物をビーチに置いて海に直行するので、ちょっと変わった景色です。



観光業で働く人が多いハワイ。

観光客が減り仕事を失って海で時間をつぶしている人も多そう。



サーフィンする人、人、人。

混雑してます。



ワイキキビーチ沿いに建てられた公共の休憩所。
以前はホームレスの集団生活の場所になっていて、
一般の人が使えるような状況ではありませんでしたが


この度、柵が設置され、ホームレスの人達がいなくなりました。

「毎朝6時から9時に掃除のために閉める」と書いてありましたが、
現在は、終日閉まっています。

写真を撮っていると、上から視線を感じ、見上げると...

鳩がいっぱい。


ビーチで飲食する人がいなくなったので、お腹を空かせているようでした。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================