ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ダウンタウン・アート・センター展示会

風景画グループの友達に誘われて、風景画展示会レセプションに行ってきました。


In the Elements, Plein Air Painting Invitational
On View November 15-26, 2022


会場はダウンタウン・アート・センター2F
Downtown Art Center (1041 Nuuanu Ave Second Floor, 1041)

広い会場に油絵、アクリル、水彩で描いた風景画がたくさん展示してありました。

ご無沙汰している風景画グループのメンバー達に会い
「何してるのよ~風景画に戻ってきなさいよ~」と声をかけられ

「只今、他分野でアートの修行中。また必ず風景画に戻って来ます」と返事(^-^;

少し休憩をすると、没頭している時には見えなかったものが見えてきて
客観的に鑑賞できる気がします。


MarkBrownの大きな作品もありました。

相変わらず盛り盛りの油絵具。まるでデコレーションケーキ。


風景画の展示会室の隣で、他の展示会もやっていたので覗いてみました。
小さい絵画から陶芸など、いろいろ。


サギがソフトクリーム化していたり...

クリムトを思い起こさせる絵とか


陶器で作られたハワイガン、ネネ!
いろいろな表情のがいて可愛い♡

ネネの陶器は底に穴があいていて植木鉢になっていました。
他にこんな個性的な作品も。

口を開けた魚?
これに口を付けて飲み物を飲むのだろうか?

スズメバチの巣のような花瓶も印象的↓

ダウンタウン・アート・センターは入場無料。
たくさんのアートを鑑賞出来て、ちょっとした美術館に行った気分になれました。


帰り道、シティーホールの近くにはクリスマスのイルミネーション。

もうすぐ12月です。


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================