ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシの誕生!

4月14日、ハワイ モンクアザラシがワイキキのカイマナビーチで出産したと報道があり
18日行ってみました。


カイマナビーチのほぼ全域がアザラシ親子専用~♡。

アザラシの姿は見えましたが遠すぎてよく見えなかったので、ホテル側へ移動。

お母さんアザラシは見えましたが、赤ちゃんはビーチ側にいてお母さんアザラシの体に隠れて見えません。。

見物客、フォトグラファー、NOAA (National Oceanic and Atmospheric Administration) からの担当者...みんなで新しい命の誕生を喜び、ワクワクしながら見守っています。


親子は殆ど動かなかったので、私はビーチ側に戻って撮影することに。。


赤ちゃんが見えたー!

幸せそうなお母さんの顔♡

出産直後で疲れている体を波で癒します。

しばらく見ていると、、、赤ちゃんが動きました。

グネグネと体をよじらしていました。
まだまだ体の筋肉が出来上がっていないので風になびく濡れ雑巾のよう。


望遠レンズを通して、赤ちゃんのお腹が上下しているのが確認できました。
たくさんお乳を飲んで、これから日に日に大きくなりますよー!



今回出産した母親の名前はKaiwi(K96 )。
2011年8月11日生まれ。今回で出産5回目。
Kaiwiは2021の4月26日にも、ここカイマナビーチで出産しています。↓


去年7月に別のメスRockyがここで出産しましたが、その際に出産の付き合いでKaiwiはこのビーチに姿を現しています。↓


定期的にハワイアザラシが出産して、個体数が増えているのは喜ばしい事です。
去年のような観光客との衝突が二度と起きないように、無事に子育てが成功しますように!


また経過をブログします。



========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================