ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

和食レストラン ワイキキ

和食を食べない期間が長くなると、無性に和食が食べたくなる時があります。


美味しい出汁の味と香りが恋しくて。。。


ワイキキで美味しい和食が食べれるレストランを見つけました。


つるとんたん。


ロイヤルハワイアンセンターの3階に今年の6月に出来ました。
うどん屋ですが、丼物やお寿司など、和食いろいろあります。


和風モダンな店内。

お昼に行った際は、お得なセットメニュー(うどんと丼物)($16)を注文しました。
うどんは、レギュラーサイズまたは麺Wサイズが選べます。
麺Wサイズでも値段が変わらないとの事だったので、Wサイズを注文しました。

美味しい出汁の味と香りにとっても満足。
天ぷらはサクサク。
明太子のせのご飯も、良質な明太子がたっぷり山盛り。
小鉢もついています。


ダブルサイズにしたので、お腹が超いっぱいになりましたが、
美味しくて完食しました。


夜に行った際は、親子丼を頼みました。

これも、出汁が効いていて、とっても美味しかったです。


同席した友達が注文した料理は、ポケ冷やしうどん。
ハワイ風の冷やしうどんです。

海鮮丼。


友達もみんな大満足でした。


ごはんは、モチモチした美味しい日本のお米。
北海道のななつぼしを輸入しているとのこと。


和食が恋しくなったら、また行きます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.